くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-12-22から1日間の記事一覧

青春18きっぷでなんとなく新潟へ旅行(1日目)

昨年の夏以来、久しぶりに青春18きっぷを購入しました。ホントなんとなくです。18きっぷは5回あるので、なんとか消化しなければなりません。そんなわけで、とりあえず新潟の方に行って来ました。 新宿駅 青春18きっぷは久しぶりですが、夜行はしょっちゅう乗…

醤油おこわ(醤油赤飯)

長岡というと、醤油おこわ(醤油赤飯)が有名なんですよ。で、エキナカのスーパーで購入してきました。 もちもちしていて、かつしっかりとした醤油味が美味しいんですが・・・ラーメン食った後だったんで、もう少し少ないのが欲しかった。でもこのサイズしか…

青島食堂宮内駅前店@宮内 青島チャーシューメン・ネギ増し

新潟行ってラーメンが食べたいですね。でも宿泊地の長岡駅周辺には真っ当なラーメン屋が無さそう。で、調べてみると、隣の駅宮内にはラーメン屋がたくさんある模様。そんなわけで宮内の駅前にあった青島食堂に行ってみました。 頼んだのは青島チャーシューメ…

みかづき万代店@新潟 イタリアン

新潟といえば「イタリアン」が有名です。お店で言うと新潟の「みかづき」、長岡の「フレンド」。フレンドのイタリアンは食べたことがあるんですが、みかづきのイタリアンは食べたことないんですよね。そんわけで、新潟駅から10分ほどの距離にある、みかづき…

海の幸弁@直江津駅

久しぶりにだけてきましたので、いつもの様に食べ物から。まず食べたのは直江津駅の海の幸弁。駅で何にしようか迷ってるときに見つけた一品。お店の方もオススメだったので購入してみました。 上に載っているニシンの甘露煮がなかなか美味だったんですが・・…