くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-11-23から1日間の記事一覧

そばを食べに白馬へ行く旅(1日目)

三連休です。その三連休に、白馬でいつも宿泊する白馬ハイランドホテルのある蕨平地区では、毎年第4土曜日にそば祭りがあるんです。ちょうどそばが刈り取られて、新そばが出てくる季節。気温もグッと下がり、写真撮影にもいい季節(とはいっても白馬では紅葉…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回は先頭で夕食の会場に入ったので、夕食バイキングの風景も撮影してみました。こんなふうに並んでいるんですよ。で、くろふねが食べたものはこんな感じ。 肉やサーモン、天ぷら・・・といろいろあります。 こちらはキムたくご飯というらしい。なんでもキ…

りんごの季節

白馬ハイランドホテルのロビーでは長野県らしくリンゴが売られています。「しなのゴールド」と「ふじ」ですね。個人的に、りんごは大好きなんですが、生のりんごより、加工されたリンゴが好きです。ハイランドホテルで「ふじ」を3つもらった(宿泊プランに…

ライスコロッケ@白馬ハイランドホテル

さきほどから書いているように、今回は天気が悪いので、そっこうホテルに行きました。いつも通り白馬ハイランドホテルに宿泊。今日はウェルカムドリンク・・・じゃなくてウェルカムフードとしてライスコロッケが振舞われております。いつもは土曜日だけ出て…

おたり名産館@南小谷 ざるそば

天気が悪い今回の旅行、やることは食べることしかないです。白馬に来たんですが、天気悪くてやることがない。じゃあということで列車で南小谷まで行って来ました。 南小谷駅から徒歩5分ほどのところに「おたり名産館」というのがあります。南小谷産のそば粉…

チキン弁当@大宮駅

今回の連休で白馬の方に行って来ましたので、毎度のように食い物から。まず大宮駅で購入したチキン弁当。NRE(駅弁を製造販売している日本レストランエンタープライズのこと)の看板駅弁ですね。800円というのが大変購入しやすくてグッドです。 ただ個人的に…