くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-08-11から1日間の記事一覧

たらば棒寿司(金沢駅)@東京駅駅弁屋祭

これ、駅弁じゃないんですけどね。ただ、よく駅弁大会で見かけるんですよ。実際に金沢駅でも売っているらしいし。そんなわけで購入してみました。蓋開けるとビニールの類が3重くらいになってますね。エコじゃないなあ。もっとも私自身はエコではないですけど…

今日の夕食 麻婆豆腐焼きそば

写真見たら麻婆豆腐にしか見えませんが、下には焼きそばが入ってます。でもスプーンが・・・焼きそばは岩井のこうや食堂風に短めに切ってカリカリにいためてます。今回適当に作ったんですが、その割には美味かったですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加してい…

山陰鳥取あご寿司(鳥取駅)@東京駅駅弁屋祭

次に食べたのは「あご寿司」です。うちのブログ覗いてる人はわかると思いますが、「あご」とは飛魚のことです。なんかイメージとして小骨がたくさんありそうな気がしてしまいますが、骨なんて全然ないですね。ただ、普通の白身魚を酢で締めた寿司という感じ…

鹿児島産黒豚炭火焼弁当(出水駅)@東京駅駅弁屋祭

8/9から東京駅に「駅弁屋祭」というお店がオープンしたんです(昔の旨囲門があったところです)。そのおかげで8/9〜8/19まで駅弁大会が行われてるんです。駅弁好きなんで早速買いに行って来ました。 まず最初に食べたのは鹿児島県出水駅の鹿児島産黒豚炭火焼…

ぐんまのやぼうのぐんまちゃんが集まらない

スマフォで「ぐんまのやぼう」というゲームをやってます。内容は自分で調べてね。そのなかで「すごろく」というのがあり群馬県の駅に止まると群馬県のゆるきゃら「ぐんまちゃん」のカードが貰えるんですが、あと2枚が全然出てこないんですよ。 残りの2つ、…

蟹専門けいすけ北の章@東京 朝ゆず塩らーめん

8/9に東京駅「駅弁屋 祭」が開店したんで、駅弁大会が行われてるんですよ。そんなわけで駅弁をとりあえず3つほど買ってきたんですが・・・改札出て、一番街の喫煙所でタバコ吸った後、ラーメンストリートを覗いたら「けいすけ」が営業していたので、思わず…