くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-06-23から1日間の記事一覧

雨の中、北海道フリーパスで各地を巡る旅(4日目)

いよいよ北海道旅行最終日となりました。昨日の朝以外ずっと天気悪かったんですから、最終日くらい天気良くなってくれてもいいんじゃないですかね。 旭川平和通買物公園 お約束って感があるけど、やっぱり最終日も雨なのね。ちなみにここ「公園」と書いてあ…

魂麺@本八幡 魂麺と今日のごはん(ビーフシチュー)

北海道の帰りはおみやげを置きに魂麺へ。今日のごはんはビーフシチューとのこと。なんでも3日間かかって作ったそうですよ。また妙なものに力をいれてるよなあ(値段はいつも通り150円です)。 魂麺とビーフシチューがなぜか合うんですよ。 魂麺のスープとビ…

かにめし@小樽駅

北海道最後の駅弁は小樽駅のかにめしです。カニの味がしっかり出ていて美味しいです。かにめしの上にのっている椎茸が秀逸で、透き通るまで煮こまれているんですよ。最後らしくいい駅弁が食べられたと思います。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気…

酒まんぢう@銭函駅

なんでこれが駅弁に分類されているかって?間違えじゃないのかって?銭函駅の酒まんぢうは北海道の駅弁のルーツらしいですよ。もっともこの饅頭そのものが昔から売られていたわけでなく、もともとは「甘酒まんぢう」というものらしい。この甘酒まんぢうを忠…

ドーミーイン旭川の朝食

旭川では駅からちょっと離れたドーミーイン旭川に宿泊したんですが、朝からジンギスカンですよ。ジ・ン・ギ・ス・カ・ン!漢字で書くと成吉思汗。1人での旅行だと次ジンギスカンや焼肉は食べることができないので、こういう朝食は大歓迎です。 その他の朝食…