くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-06-20から1日間の記事一覧

雨の中、北海道フリーパスで各地を巡る旅(1日目)

GWに3日ほど仕事してましたのでその代休が残ってます。この業界、休める時にさっさと休まないと休めなくなってしまうので6/20〜6/23まで北海道に行ってきました。なんでも北海道は梅雨が無いですからね。 北海道まではさすがに列車やバス、フェリーで行くの…

らーめん空札幌らーめん共和国店@札幌 味噌ラーメン

札幌で時計台やテレビ塔を見た後は駅前にあるエスタ(ビックカメラが入っているビル)でラーメン。店いろいろあったんですが、手っ取り早く「空」というお店へ。味噌ラーメン等を注文。しばらくしてラーメンが出てきました。 味は・・・うーん、何味なんです…

リボンナポリン

これ知ってます?リボンナポリン。北海道ではお馴染みの飲み物です。味は・・・なんとも表現しがたいです。こんな怪しい色をしてても「純水仕立て」なんですよ。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村

味軒@滝川 みそラーメン

旭川→美瑛→富良野→滝川と戻り、その滝川で時間が空いたので昼食。雨の中、駅前をふらふら歩いていると1件のお店があったので入ってみました。 何がおすすめかわからなかったんですが、左上に「みそ」が書いてあるので、みそラーメンを注文。 しばらくして出…

蝦夷わっぱ@旭川駅

6/20〜6/23まで北海道に行ってきたので毎度のごとく食べ物関係からアップしていきます。まず、旭川駅についてから食べた蝦夷わっぱという駅弁。なんでこれを選んだかというと、正直なところこんな感じの駅弁しかなく、あまり美味しそうなところがなかったか…