くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-02-18から1日間の記事一覧

南房総フリー乗車券で南房総の旅(2日目 館山→御宿)

館山駅 館山からはリゾートあわトレインという列車に乗車します。 この列車ですが、左側のようにボックスシートにもなるし、右側のようにお座敷列車にもなるそうです。ただ、指定席もボックス席なんですよね。転換クロスシート(新幹線や特急で使われている…

南房総フリー乗車券で南房総の旅(2日目 野島崎→館山)

南海荘からの朝の景色 朝6:00頃起床。昨晩は雨が降ったみたいなんですが、今日は晴れそう。 野島崎 朝8:00にチェックアウト。バスまで50分ほどあるので、昨日に引き続き野島崎を散策。 まずは野島崎の名所、野島埼灯台。というか基本はこれだけです。右の黒…

イカメンチとくじらメンチ@千倉駅

千倉駅ではお弁当の他にファストフードも用意されてました。購入したのはイカメンチとくじらメンチ。右の黒っぽいほうがイカ、左がくじらです。最初にイカを食べてみたんですが、イカの風味がかなり強いメンチですね。もう1個のくじらの方は、全クセがなく、…

房総のお宝弁当@千倉駅

房総お宝カレー以外に房総お宝弁当というのも販売していました。写真ではわからないと思いますが、かなり大きいお弁当です。ミートローフや魚のハンバーグ、セロリのチャンプルー、スズキの竜田揚げ、くじらのフライ、パスタと南房総盛りだくさんです。セロ…

房総お宝カレー@千倉駅

今回、リゾートあわトレインという列車に乗車しました。千倉駅で30分ほど待ち時間があるのですが、その際に売られているお弁当が「房総お宝カレー」三種類のカレーとご飯と野菜を茹でたものが入ってます。上段右の野菜カレーと左のグリーンカレーは冷めて入…

南海荘の朝食

特に感想なし。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村