くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-01-20から1日間の記事一覧

湖北のおはなし(米原駅)@京王百貨店新宿店

夜2つ目は、米原駅の湖北のおはなしです。一度米原で購入して食べたことがあるんですが(その時の記事はコチラ)、おこわが美味しいんですよね。おかずも独特なんでもう1度食べたいと思っていたんですが、食べることが出来ました。 前に買ったときは枝豆のお…

辛子めんたい弁当(鳥栖駅)@京王百貨店新宿店

じ、実は・・・夜も駅弁なんです。いやあ、昼はゆっくり見れなかったじゃないですか。今日は帰りが早かったんでゆっくり見たいなあと思って・・・えっ!先週も同じ事言ってなかったかって?ま、まあね。そしたら前から気になてた辛子めんたい弁当を見つけて…

ながさき鯨カツ弁当(長崎駅)@京王百貨店新宿店

2品目は鯨カツです。鯨の駅弁って知ってる限りだと館山駅、品川駅、新宮駅、そして長崎駅ですね。最近は鯨なんてあまり食わないのでちょっと楽しみでした(と言いながらもお店の前に来るまで忘れてた)。 こちらのお弁当、鯨がフレーク、竜田揚げ、メインの…

あなご飯(高松駅)@京王百貨店新宿店

久しぶり(って1週間ぶりだけど)に京王百貨店へ。昼に行った、かつ都庁前の方から行ったので結構大変でした。まず購入したのは高松駅のあなご飯。焼き穴子なんですが、福山駅の都は違って刻んでいるのもありますね。 このお弁当、実演販売で、できたてなん…