くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-12-24から1日間の記事一覧

冬の白馬の旅(2日目)

白馬ハイランドホテル1:00頃の風景 夜中にふと起きたので撮影。雲が晴れてきて結構星が見えてます(この写真ではわからないと思いますが)。 白馬ハイランドホテル6:00頃の風景 日の出前。うっすら北アルプスの山々が見えます。 白馬ハイランドホテル6:30頃…

白馬のお土産

白馬土産ですがこんなのを買ってきました。 雷鳥の羽音。これ、銘菓「雷鳥の里」のアレンジ品ですね。雷鳥の里に雷おこしみたいなものが載っていて、サクサク感がアップという感じ。作っているお店はいっしょなので安心して購入できます。 ふきのとう海苔。…

魂麺@本八幡 12月限定 市川ネギラーメン(味禅)

魂麺に白馬のおみやげを持っていったときに食べました。醤油、塩とともに味禅味がスタート。かなり真っ赤ですね。辛いというより、酸味がかなり目立ちましたね。あと味禅の味が出すぎですね。控えたほうがきっと美味いと思うんですけどねえ。入ってるのか、…

小さな信濃路@松本駅

昼食べたばかりだったんですが、あまりにも不甲斐なかったんで、口直しに駅弁購入しました。今回は小さな信濃路というお弁当。帰ってきてブログ見たら、過去にきのこご飯のものを食べてますね。今回は栗ご飯です。まあ、そんなにうまいものではないんですが…

松本からあげセンター@松本 チューリップ定食

前日に松本から帰るんだけど、昼飯何にしようかなと探してたんです。すると食べログに「松本からあげセンター」の文字が。なんでも大町にある「豚のさんぽ」の系列だとか。アルペンルートの帰りに大町の豚のさんぽで食事したんですが、ラーメンもカレーも美…

白馬ハイランドホテルの朝食

白馬ハイランドホテルの朝食ですが、朝は品数が多くないのでプレートも使いやすいですね。ベーコン、昨日あんなにデカいのを食べたので物足りなく感じてしまいます(笑) 蒸し野菜やうどんなんかもあります。 朝の定番、納豆や生卵もこのとおり。 味噌汁や、…