くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-12-11から1日間の記事一覧

2011年、買って良かったもの

2011年でですか?そうですね、柏レイソルがJ1優勝したことかな。それは「2011年、勝って良かったもの」だろ。 ま、そんな茶番は置いといて、今年買ったもので良かったものってたくさんあるんですよ。思いつく限りご紹介。 お得なきっぷ部門 パワフル×スマイ…

今日の晩飯

今日の晩飯はハヤシライスです。玉ねぎと魂麺の店長から頂いたリンゴを炒め、あらかじ圧力鍋で煮込んだ牛すじを加えて作りました。牛すじで作ろと美味しいですよね。 そうそう、頂いたリンゴなんですが、蜜が入ってて、それも霜降りのサシのように入っていた…

新春のぞみグリーン早得きっぷ & ふるさと行きの乗車券 購入

元旦限定の「新春のぞみグリーン早得きっぷ」を購入しました。今年も京都から出発し、奈良の方に行ってこようと思っています。このきっぷだけだと移動が大変なので、近鉄の京阪奈1dayきっぷもあわせて購入しました(ネットでね)。というわけで、元旦は奈良…

信州サーモン弁当(長野駅)@駅弁屋旨囲門東京中央通路店

今日は東京駅にきっぷ買いに行ったんですよ。で、昼はラーメンストリートの斑鳩あたりに行こうと思っていたんだけど、まだ10:05。しょうがないから家で何か作ろうと思いつつも駅弁屋を覗いたら、久しぶり見た真っ赤な箱。そう、この信州サーモン弁当。2年前…

ハヤシうどん

なんか鍋の容量よりうどんの方が多かった。失敗!先日「デミグラソースベースのラーメンが食べてみたい」と書きましたが、そもそもデミグラソースベースで旨いものが作れるのか!そんな疑問がありましたので、やって見ました。といっても、うどんとハヤシラ…