くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-10-13から1日間の記事一覧

鉄道の日記念全国乗り放題きっぷでアルペンルートの旅(2日目)

富山で宿泊し、2日目はいよいよ立山黒部アルペンルートに向かいます。 電鉄富山駅 立山黒部アルペンルートに行くには、富山地方鉄道の電鉄富山駅から出発します。 電鉄富山駅ではアルペンルートのチケットが売っていますのでコチラで買ってから行ったほうが…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回も白馬ハイランドホテルに宿泊しました。平日は安くてお得ですね。今回の夕食も美味しかったです。ただ、ビシソワーズがなく、今回はかぼちゃの冷製スープ。甘味強すぎで個人的にはちょっと残念。ビシソワーズのほうがよかったなあ。 デザートも紅茶とよ…

豚のさんぽ大町駅前店@信濃大町 贅沢岳定食

立山黒部アルペンルートを抜け、信濃大町に着いたのが13:30。次の列車まで1時間あり、昼食も食べてないので、超らーめんナビでラーメン屋探したら、駅前にある「豚のさんぽ」というお店が評価高かったので行ってみました。コチラのお店、豚料理専門店なんで…

コンセプトホテル和休の朝食

富山にはマンテンホテルという富山の定宿があるんですが、じゃらん.netを見ていたらなんかよさそうなホテルがあったのでコチラに宿泊して見ました。ビジネスホテルのような感じなのですが、土足厳禁の和風なんですよね。駅から近いのでこちらもいいかも。で…