くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-10-12から1日間の記事一覧

鉄道の日記念全国乗り放題きっぷでアルペンルートの旅(1日目)

10/12〜10/14に泊まりがけで旅行に行って来ました。なんでこの時期に旅行かというと、プロジェクトのほうが忙しくて夏期休暇が取れてなかったんですよ。9月末でプロジェクトも一段落付いたので、ここで夏期休暇をとりました。で、取るには取ったんですが、さ…

麺家いろは@富山 富山ブラック黒醤油らーめん

昼間、さんざん食べたので、夜は軽く。というわけで、駅の向かい側、CiCというビルの4Fにある麺家いろはというお店に行きました。せっかく富山なので黒醤油を注文。でも、くろふねはあまり醤油臭いの好きじゃないんですよね。味濃いのもマイナスだし。食べて…

白えび亭@富山 白えび天丼

富山に行くと毎度毎度同じネタが出てしまい申し訳ありませんが、今回も白えび天丼です。いやあ、このサクサク感、えびの味わい、たまらないです。富山行ったらぜひ食べてください。富山駅特選館というところにあります。途中下車しても食べる価値があると思…

さけめし@直江津駅

直江津駅は鱈めしというのが有名なんですが、それと姉妹に当たる「さけめし」も結構人気です。ゴロゴロと鮭が入っており、いくらまでついています。弁当自体は小ぶりなんですが、このサケの量、かなり満足です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気…

焼豚チャーシュー弁当@高崎駅

朝がゆだけでは足らなかったので、チャーシュー弁当も購入。チャーシューがいろんな形で入っているので、結構いろんな味わいを楽しめますね。舞茸わさび漬けだけはアカン!と思いますが。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押して…

上州の朝がゆ@高崎駅

10/12〜10/14は旅行していましたので、それらをこれから書いていきます(結構時間掛かりそう)。まずは高崎駅の上州の朝がゆです。駅弁でおかゆというのは非常に珍しく、全国でもここだけ(のはず)。これなら食欲なくても食べられそうですね。とくに梅干し…