くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-07-23から1日間の記事一覧

パワフル×スマイルちばフリーパスでさんが焼弁当@安房鴨川駅を買いに行く

JR東日本パスも終了し、これからは18きっぷの時期となりますが・・・くろふねはまだ購入しておりません。というか購入するかも不明。というのも、東日本パスを使ってしまうと普通列車だけで旅行って辛いような気がしてきた。そんな訳でまだ購入していないん…

さんが焼弁当@安房鴨川駅

今回の旅の目的はコレ。千葉県で一番美味しい駅弁である「さんが焼弁当」です。これがメチャウマなんですよ。やっぱり美味しいのはさんが焼と、その下にあるさんが焼のフレーク。これウチでも味わいたいです。あとセロリを炒めたものが入っているのもグッド…

忠勝弁当@大原駅

千葉県の大原駅にも駅弁が登場しました。駅弁を販売しているのはJRではなく、いすみ鉄道側です。販売しているのは忠勝弁当。大多喜城の城主、本多忠「勝」、トン「カツ」をかけた弁当ですね。中身ですが、トンカツでかいですね。駅弁でこんなに大きいトンカ…

ムーミン寿司@国吉駅

いすみ鉄道の国吉駅には房総の里山弁当という駅弁があるのですが、その駅弁は売ってなかったので、その中身であるムーミン寿司を購入しました。玉子に巻かれた方の中に書いてある絵、一応ムーミンらしい。何故ムーミンなのか。それはいすみ鉄道ではムーミン…

万葉軒のやき肉弁当@千葉駅

今日は千葉県を旅してきましたので、そこで食べた駅弁を紹介していきます。まず1つ目が千葉駅のやき肉弁当。千葉駅の肉系弁当ってハズレが多いんですが、果たして今回のはどうでしょうか。見た目、かなりかたそうな感じが・・・一口食べる・・・やっぱかたい…