くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-06-11から1日間の記事一覧

JR東日本パスで気仙沼へ行く旅(くろふね、グランクラスに乗る)

お待たせしました。さて、仙台まで来ましたが、どうするのか。東京へ帰ります。以上。おしまい。・ ・ ・じゃないです。いや帰ることには違いはないんですよ。初めて新幹線のはやぶさに乗車します。 仙台駅 仙台駅ではやぶさがくるのを待ちます。しばらく待…

JR東日本パスで気仙沼へ行く旅(気仙沼→盛岡→仙台)

結局、気仙沼では特に見ることができなかったのですが、JR東日本パスは1日しか使用できないので、次の地へ向かいます。 気仙沼駅 駅に付くと出発時間間際となっていたのでさっさと乗車します。 行きとほとんど変わらない列車です。 こちらの建物はJR東日本大…

JR東日本パスで気仙沼へ行く旅(東京→気仙沼)

まず、先に書いておきますが、タイトルを見る限り震災の悲惨さを伝えるような写真が出てきそうですが、そのようなものはないですよ。というのも、雨で海のほうまでいけませんでしたから。残念ながら・・・ということでいつもの観光(というか食べ歩き)だと…

魂麺@本八幡 6月限定 魚魂〜鮭節ラーメン〜

旅行帰り、おみやげを持って魂麺へ。前回体調悪くて味がよくわからなかった鮭節ラーメンを食しました。鮭といえば、穂高で鮭とばを使ったラーメンを食べましたが、全然違いますね。魂麺のはかなり上品な味付けになっています。ただ、鮭は上品な味付けよりも…

グランクラス和軽食(東京編)@東北新幹線はやぶさグランクラス車内

本日最後の駅弁(?)はグランクラスの和軽食です。東北新幹線はやぶさのグランクラスに乗車しないと食べることができません。さらに、東京行と新青森行で内容が異なります。くろふねは東京行で食べたので東京編です。 軽食と書かれていながらも全然軽食では…

盛岡の土産

気仙沼から盛岡に行き、おみやげを買いに行ったんですが・・・買おうと思っていた白沢せんべい店が駅ビルから撤退していた!ショックです。(´;ω;`)しょうがないので岩手屋で手を打った。 というわけで岩手屋の南部せんべいいろいろ。とりあえずホタテがの…

ますや食堂@気仙沼 気仙沼らぁめん

気仙沼に着き、レンタサイクルを借りて港の方に行こうとしたのですが、生憎の雨。駅周辺には何も無いので、駅前のますや食堂で飯食うことにしました。ま、1時間前に一ノ関で駅弁食べてはいますが。注文したのは気仙沼らぁめん。 スープが中華そばのスープと…

三陸海の子@一ノ関駅

新幹線で一ノ関まで行き、乗り換え時に購入したのがこちらの駅弁。一ノ関の駅弁で有名なのは平泉うにごはんですが、今回は違うものが食べたいと思い、購入したのがこちら。まあ、結局はうにが入っているんですけどね。こちらの駅弁、ホタテ2個入っているんで…

海の輝き(仙台駅)@東京駅

今日からJR東日本パスの利用日となりましたので東北方面に出かけてきました。まずは東京駅。駅弁自体は東京駅のものではないのですが、噂になっていた仙台駅の「海の輝き」が売っていたので購入。NREの割にうまいと評判だったんですよ。たしかに大ぶりの鮭が…

6/18、19に東京駅で駅弁大会が開催されますよ

東京駅に掲示されてあったので掲載。東京駅の旨囲門で行われるそうです。出店者を見ると大館の花膳も載ってますね。ということは鶏めしもやってきそうですよ。ま、その日はJR東日本パスが発売されているから、秋田駅や大館駅に行ってしまう人も多いと思いま…