くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-05-01から1日間の記事一覧

北陸フリーきっぷで食べ歩き(3日目)

北陸旅行も3日、しかも5/1となりました。しかし、あいにくの雨。雨だと観光にならないですよね。 新魚津駅 今日は新魚津駅から出かけます。新魚津駅は富山地鉄の駅で、JR魚津駅のとなりのホームにあります(改札を出る必要があります)。どこにも行くところ…

白えび亭@富山 白えび天丼

こちらで何度も取り上げましたが、白えび亭の白えび天丼です。富山に来ると必ず食べたくなりますね。これはホントに美味しいです。富山行ったら必食ですよ。場所も富山駅特選館(旧駅舎です)の3Fと観光客に優しい立地にあるので寄りましょう。 ↓(´・ω・`)ラ…

まるたかや牛島店@富山 おでんセット

魚津から富山に移動し、最初に食べたのがまるたかやというラーメン屋。おでんセットなるものがあったので注文。まるたかやのラーメン、非常に喜多方ラーメンのスープに似ています。くろふね好みですね。あっさりした中にコクがあって非常に美味しいです。富…

魚津マンテンホテルの朝食

魚津マンテンホテルの朝食です。同じ系列なので敦賀と変わりませんけどね。敦賀との違いは、カレーがあったり、ちらし寿司(写真なし。あとで食べたので)があったりします。マンテンホテルはいろいろ食べられるのがいいですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加…