くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-03-26から1日間の記事一覧

のらりくらりと河口湖一周

今日は晴れてたので富士山見たさに河口湖へサイクリングに行ってきました。とは言っても家から自転車ではなく、河口湖までは輪行ですよ。河口湖・山中湖セレクトきっぷを買ったんですが・・・フリー乗車をほとんどしてないので意味なかったかも。 東京駅 河…

松園@月江寺 牛肉うどん

3件目に食べたのは月江寺にある松園。こちらの肉うどんは「牛肉」なんです。以前にも食べたことがあるんですが、吉田うどんではここが一番ですね(何件も食べたわけじゃないけど)。汁に牛肉の味が染みこんでて、味が数倍広がっていきます。 帰りに店主より…

吉田うどん「やまや」@富士急ハイランド前 肉天うどん

河口湖1周したあとに富士急ハイランド前駅の近くにある「やまや」に行ってみました。頼んだのは肉天うどん。肉は吉田うどんでよく使われている桜肉。天ぷらはタマネギですね。肉はあまりうまくないと思うけど、天ぷらがなかなか美味しい。こちらのお店、注文…

大月かいじ@大月 吉田うどん

本日は河口湖へサイクリングに行ってます。その件はあとで書くにして・・・まず大月駅で朝食。ホントは大月駅の駅弁を食べたかったんですが・・・冬はやってないみたい。ということで駅にある大月かいじで吉田うどんを食べました。まあ、駅の立ち食いそばや…