くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-03-20から1日間の記事一覧

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(帰り)

帰りはそんなに寄り道していないため、一気に書きます。白馬駅 9:00前に白馬駅に到着。但し、帰りの列車は10:00過ぎにならないとこないので、まずは下りの南小谷行に乗車します。 南小谷駅 糸魚川行が見えますね。降りても特にやることはないので、そのまま…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(白馬ハイランドホテルからの景色その2)

昨日からの続きです。白馬ハイランドホテル1:30頃の風景 白馬ハイランドホテル5:30頃の風景 白馬ハイランドホテル6:00頃の風景 白馬ハイランドホテル7:30頃の風景 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ…

魂麺@本八幡 3/20限定 魚魂〜枕崎産鰹節ラーメンと浦安魚市場「泉銀」のマグロ丼セット〜

さて、本八幡に到着し、夕食。今日の魂麺の限定はマグロ丼が付いてくるというので行ってきました。ラーメンは正直なところオマケという感じです。マグロ丼ですが、これうまいですね。ヅケになっているところがいいです。美味しいマグロ丼を食べることができ…

甲州とりもつべんとう@小淵沢

今回の旅行、何か足らないなと思ったら「駅弁」でした。ちょうど普通列車の小淵沢行きに乗車することもあって、小淵沢で駅弁購入しました。今回購入したのは初めて見た「甲州とりもつべんとう」です。なんでも山梨では鳥もつ煮が有名らしいですよ。ただ、食…

そば処上條@穂高 おしぼりそば&冬葉ラーメン

白馬からの帰りですが、そのまま帰ってしまうのは惜しいので、前から気になっていた穂高にある「そば処上條」へ行ってみました。穂高駅からですと、大体徒歩10分くらい(余裕を見ると15分くらい)で到着します。休みの日は観光客で混雑するとの話だったので…

白馬ハイランドホテルの朝食

余震も停電も放射能も心配する必要がなかったので、ぐっすり眠ることができました。朝食ですが納豆とか、ふきのとう海苔(魂麺にお土産として持っていった)なんかが美味しかったです。さらに、味噌汁がうまい!大根とじゃがいもの味噌汁なんですが、なんと…