くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-03-19から1日間の記事一覧

白馬の飲み物

ここ最近地震の影響で落ち着いてお酒飲むことができなかったので、ホテルの部屋で飲みました。今回飲んだお酒はこれ。 「北安曇野の梅酒」です。これ、日本酒ベースの梅酒なんです。最初飲んだ時、焼酎ベースだと思っていたのでびっくりしました。でもこれが…

白馬ハイランドホテルの夕食

今回、夏に引き続き「白馬ハイランドホテル」に宿泊したのですが、夕食は夏と同様、ビュッフェ形式です。前回食べたときは「普通」としか感じていなかったのですが、ここ最近、地震・停電・交通マヒ・放射能で落ち着いて食事できなかったし、ラーメンばかり…

麺処八煙@白馬 中華そば&山賊唐揚げ定食

19日の昼食ですが、前から行きたいと思っていたところがありました。それは白馬ハイランドホテルの敷地内にある「麺処八煙(やえん)」。夏に来たときはホテルでちょっと営業している食事処だろうと思っていたのですが、実はきちんとしたラーメン屋。それを…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(白馬ハイランドホテルからの景色その1)

15:00に白馬ハイランドホテルにチェックインしました。部屋から北アルプスを見渡せるので何度か写真を撮りました。そのへんをご紹介します。 白馬ハイランドホテル15:30頃の風景 白馬ハイランドホテル19:00頃の風景 続きは翌日のページに書きます。 ↓(´・ω・…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(リゾートビューふるさと)

あらかた撮影も終わり、あとはホテルにチェックインするだけなのですが、チェックインまでかなり時間があります。とりあえず白馬駅まで戻ったのですが、何をしようか考えていたところ、臨時列車のボードに「リゾートビューふるさと」と書かれているではない…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(白馬ハイランドホテル付近)

白馬ハイランドホテルの向かい(と言っても場所的にはハイランドホテルの敷地ですが)にある麺処八煙というラーメン屋に昼食を食べるため向かいました。 白馬ハイランドホテル前坂 白馬ハイランドホテルの入口はなだらかな坂になっているのですが、ここから…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(白馬大橋&大出吊橋)

白馬大橋 白馬に戻り、まず白馬大橋に向かいました。白馬大橋は白馬の写真スポットの中で一番絶景を見ることが出来る場所です。徒歩でも行けるのですが、そこそこ距離があるので、白馬駅から栂池高原行きのバスに乗車し「倉下の湯」で下車します。200円ほど…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(木崎湖)

白馬駅 朝5:40頃白馬駅に到着。 暗いながらも駅の階段を登ると北アルプスの山々を見ることができます。冬の白馬だと早朝に着いてもやることないので、一度信濃大町方面に戻ります。 稲尾駅 稲尾駅は大町市にある無人駅です。ゆえに写真の通り、右側にちょっ…