くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-01-29から1日間の記事一覧

桜えびのかき揚げ食べに休日乗り放題きっぷで由比へ(帰り)

まだ12:00なんですが、静岡方面は特に用がないので、戻っていきます。 東田子の浦駅 そのまま帰宅するのもなんだし、フリーパスを買ってるんで、ちょっと寄って行きます。とりあえず海が見てみたかったので東田子の浦で下車。別に東田子の浦でなくてもいいの…

桜えびのかき揚げ食べに休日乗り放題きっぷで由比へ(行き)

久しく食べてなかったのですが、東海道線の由比というところに桜えびで有名な由比漁港があり、その漁港に「浜のかきあげや」という桜えびのかきあげを提供するお店があります。そこのお店の桜えびのかき揚げ丼がものすごく美味しいんですよ。ブログで取り上…

MSEランチBOX@小田急ロマンスカー車内

今日の帰宅は小田原から小田急のスーパーはこねで新宿まで(つまりノンストップ)で帰宅しました。ロマンスカーの車内販売メニューを見るとMSEランチBOXなるものが。MSEというのはロマンスカーの形式で、東京メトロの千代田線に乗り込む車両です。ロマンスカ…

浜のかきあげや@由比 かき揚げ丼&由比どんぶり&桜えびのみそ汁

今日出かけたのはこれが食べたかったから。いままでも紹介してたと思ったんですが、意外にも紹介していなかった。東海道線の由比駅から歩いて10分、由比漁港に着きますが、そこには1年通して「浜のかきあげや」が営業されてます。そこの桜えびのかき揚げは絶…

牛豚豚肉巻むすび@新宿駅

これ、駅弁ではないんだ(多分ね)。今日は由比へかき揚げ食べに出かけたので小田急の新宿からスタート。で、ホームに駅弁屋があったので買ったのがコレ。見た目うまそうに見えるんだけど、でも冷めてしまってるんだ。冷めた肉巻むすびはかなり肉が固い。ご…