くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-01-16から1日間の記事一覧

日光埋蔵金弁当が食べたい

東武日光駅にはくろふねが好きな日光鱒鮨本舗の駅弁が売っているのですが、そこの駅弁で唯一食べたことがない駅弁があります。その名は「日光埋蔵金弁当」。写真の駅弁です。この駅弁、料理といい、器といい、贅を尽くしたものなんですが、凄いのが、値段が1…

煮あわび弁当(信玄食品)@西武百貨店船橋店

駅弁ではないのですが、催し物会場で「煮あわび弁当」というものが売っていたので買ってきました。これは山梨で煮貝等扱っている信玄食品という会社が創作弁当として売っているようです。ご飯がちょっとしょっぱいような気もしますが、煮あわびは美味しいで…

島根牛みそ玉丼(松江駅)@西武百貨店船橋店

ネット見ていたら京王駅弁大会では島根牛みそ玉丼というのが結構人気の模様。島根牛みそ玉丼なら西武でも売っていたよなと思い、今日も行ったら売ってました。冷えてしまっているのであまりうまくないのでは・と思ったのですが、みその味付けもいいですし、…

(店名不明)@船橋 まもなく開店

船橋駅南口を出たとこにある中華料理屋「栄華光」の隣にラーメン屋が出来るそうですよ。とんこつラーメンらしい。1/25〜1/27は半額の330円で提供するとのことです。 この「麺家」と書かれているところがお店です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、…