くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-01-15から1日間の記事一覧

九州新幹線さくら辨當(博多駅)@西武百貨店船橋店

今度は、九州新幹線のさくらの形をした駅弁ですよ。まあ、はやぶさを食べた限り期待は難しいのですが・・・と思ったんですが、飯はかしわ飯だし、安っぽいハンバーグがかしわ飯とみょうに合うんですよ。ちょっと不思議。で、このお弁当、みて思ったんですが…

E5系はやぶさ弁当(新青森駅)@西武百貨店船橋店

次の駅弁は新青森のE5系はやぶさ駅弁です。器が3/5から運行されるはやぶさの形をしています。そうそう、はやぶさの試乗会の申し込みが行われてますので、興味ある方はJR東日本のサイトへ。で、感じの味ですが・・・全て冷たく、ご飯も硬くてあまり美味しくな…

ゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け(鳥取駅)@西武百貨店船橋店

昨日は京王、今日は西武です。まずは鳥取のゲゲゲの鬼太郎風呂茶漬け。 容器が有田焼の茶碗なんです。まず開けて思ったのが・・・イカ臭い。イカはやめたほうがよかったんじゃない?で食べたんですが、鮭は美味しいものの、それ以外は特に・・・で、お茶漬け…

東池袋大勝軒(池袋)@西武百貨店船橋店 特製もりそば

西武百貨店船橋店で「全国有名駅弁とうまいもの」という催し物が開催されているのを聞きつけ、コルトンプラザに行った後、船橋に行きました。駅弁大会というと、昨日の京王百貨店新宿店の駅弁大会。激混みだったことが思い出されます(まあ昨日だから思い出…

かまくら祭.ニッケコルトンプラザ@鬼越

今日は半年に1回の眼科検診の日。そんわけでコルトンプラザの栗山眼科へ行ったんですが、なにか外でやってますね。かまくらじゃないですか!今日と明日、コルトンプラザでかまくら祭をやっており、横手から運んだ雪でかまくらを作ったそうですよ。遠目で見る…