くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-12-04から1日間の記事一覧

東北新幹線新青森開業記念 北東北・函館フリー乗車券の旅(大館)

そうそう、新青森についた際にもらった物書くの忘れてた! 3月に運行されるはやぶさのキーホルダーでしょうか。開封してないのでどんなものかわかっていませんが。そして ・・・これ、リゾートビューふるさとのときの使い回しではないです。今回です。たしか…

東北新幹線新青森開業記念 北東北・函館フリー乗車券の旅(リゾートあすなろ)

12/4は七戸十和田、新青森だけではありません。本日より新青森から津軽半島の蟹田と下北半島の大湊へ行くリゾートトレイン、リゾートあすなろが登場しました。本当は両方行きたかったのですが、下北の方は指定席取れなかったので、リゾートあすなろ津軽で新…

東北新幹線新青森開業記念 北東北・函館フリー乗車券の旅(東北新幹線)

12/4は 東北新幹線七戸十和田、新青森開業 北東北・函館フリー乗車券発売 津軽・下北にリゾートトレイン登場 リゾートしらかみ青池編成ハイブリット化 とイベント目白押しです。というわけで、ちょっと体験したいと思い、12/4、5に新青森へ行ってきました。…

青森での夜の部屋飲み

今回の旅の部屋飲みですが、青森なので、青森らしいもので1杯。 見た目汚らしいと思うかもしれませんが、こちら、あんこうのとも和えといいます。あんこうの身と皮をあん肝であえたもの。これがものすごくうまいんですよ。ホテル近くのお店で最後の1個が残っ…

味の札幌分店@青森 みそカレー牛乳ラーメン

青森のラーメンと言えば煮干しを使ったラーメンや、いしる(イカで作った魚醤)味のラーメンが有名ですが、最近有名なのは「みそカレー牛乳ラーメン」です。というわけで、ホテルの近くにあった「味の札幌分店」で食べました。食べた感じ、カレー味に牛乳が…

鶏めし@大館駅

大館の鶏めし、秋田駅では買ったことあるのですが、初めて大館で購入しました。ただ、くろふね的に、あまりご飯が美味しいと感じたことがないんですよね。でも、オカズがなかなかいいと思うんですよ。近くにハチ公弁当(渋谷のハチ公は大館の出身らしい)が…

藤川優里のいちご煮日記第二章(八戸駅)@東京駅

あの伝説(いや、普通に売ってるがな)の駅弁、「藤川優里のいちご煮日記」の第二章が出たということで早速購入。今回も真空パックに入っているんですが、真空パックに入ってるのは上にかけるアンだけで、今回は基本駅弁になっていると思います。ただ、いち…

黒毛和牛牛バラ肉焼き(米沢駅)@東京駅

土日に新青森に行ってきましたので、徐々にいろいろ掲載していきます。まずは、12/4に購入した駅弁。東京駅で東北新幹線新青森開業を記念して駅弁大会が行われていた(といっても朝イチなので大会自体はやっていませんでしたが)ので、その会場で買った米沢…