くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-11-28から1日間の記事一覧

筑波軒@下館 ワンタンメン

朝、下館を通ったときに食べたかったのですが、準備中・・・超らーめんナビや他のサイトでは10:30から営業となっているんですけどねえ(くろふねが行ったのは11:00)。しょうがないので、茂木からの帰りに食べました。注文したのはワンタンメン。超らーめん…

平成そば@茂木 たぬきうどん

今日は関東鉄道常総線・真岡鉄道の旅をしてきたので、その際に食べたものを上げていきますが、まず最初は茂木駅の駅そば「平成そば」。何も食べるところなかったので、とりあえず駅にあるそば屋でうどんを食べたのですが、麺やツユは特に問題ないのですが、…

11/28 関東鉄道常総線・真岡鉄道の旅

首都圏から私鉄だけで栃木に行くには通常は東武鉄道を経由して日光、宇都宮へ向かうことが出来るのであるが、実はそれ以外にも行く方法があります。取手から関東鉄道常総線に乗って下館まで行き、そこから真岡鉄道に乗って茂木へ向かうルートです(TXで秋葉…

茂木のお土産

以前「ぶらり途中下車の旅」で真岡鉄道の旅をやっていたことがあるのですが、その中で大兼製麺工場のうどんが紹介されており、とても気になったので買ってきました。買ってきたのは写真にある通り、「島田うどん」「百騎麺」「中華そば」の3種類。全部200円…

得心@南柏 たこ焼き買うついでにメニューとか営業時間とか確認しました

まえに南柏にある得心というたこ焼き屋を紹介したのですが、今日も夜、南柏にいるので買ってきました。前に買ったときはメニュー等控えてなかったので、今日は控えましたよ(というかメニューの写真撮ってたらメニューをもらいました)。 大きさ (大)パッ…

麺ぽーかろぅ@南柏 とまとらーめん

栃木、茨城に行っている間は食べたもの惨憺たる状況だったので、千葉県に戻ったらまともなもの食べたい!どうしようかと考えると、南柏の「麺ぽーかろぅ」は1回しか行ってないから行ってみよう!と思い、取手から常磐線各駅停車に乗って行ってきました。ここ…