くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-09-26から1日間の記事一覧

得心@南柏 たこ焼き

今日はツーデーパスを使ってたので、帰りに常磐線で南柏駅へ行き、得心のたこ焼きを買いました。ここのお店、販売している個数が8個入り、12個入り、18個入り、24個入りが選べます、味付けもソース、ポン酢、醤油、塩ベースで20種類くらいあります。たまに…

なかじゅう亭@高崎 らーめん

高崎駅で、ちょっと小腹が空いたので、高崎駅近くのなかじゅう亭に行きました。ここのお店、以前にも行ったことがあるのですが、くろふねが好きな鶏白湯なんですよ。久しぶりに食べたのですが、ちょっと薄味になったかなあと感じました。もっとも今日は動き…

川原湯温泉でお土産

某所へ持って行こうと考えているお土産ですが、本当は白根山のお土産屋で買おうと思ってたんですが、すっかり忘れてましたwwwで、川原湯温泉に寄ったときに買ったのがコレ。温泉饅頭と煎餅。ベタですな。その川原湯温泉ですが、おみやげ屋さんとして営業して…

五平餅とソース焼きそば@白根山

白根山、じつは20数年前に一度来ております。ただあまり記憶にないんですよね。残ってる記憶は 無謀にも白根山の湯釜の水をすくって飲んだことがあり、ものすごく酸っぱかった記憶がある。 五平餅を食べた記憶がある。 そのうち、1は今では湯釜まで降りるこ…

うえの弁当@上野駅

今日は吾妻線に乗って白根山と川原湯温泉に行ってきました。そのとりまとめは時間かかるので、とりあえず後にし、食べたもの等から書いていきます。出発は上野駅からなので、まずは上野で駅弁。何にしようか迷ったのですが、妥当なところで、うえの弁当で。…

吾妻線の旅(白根山・八ッ場ダム予定地・川原湯温泉駅)

ツーデーパスも今回が最終週となりました。で、テレビのニュースで見たら、草津白根山の紅葉が始まったとのニュースを聞き、早速行かなくては!と思い、行ってきました。万座・鹿沢口駅 白根山へ行くには通常、長野原草津口からバスで草津温泉を経由して白根…