くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-08-12から1日間の記事一覧

にほんブログ村に登録してみた

ブログのランキングサイトである「にほんブログ村」に登録して1週間ほど経ちました。まあ、ランキングなんてなかなか上がらないものです。普通に考えて、自分自身がクリックすることないのに、他の人がクリックすることなんてまずないですよねえ。それでも…

2009年ペルセウス座流星群、見えそうもない

なんだかんだで仕事早く終わったので、ペルセウス座流星群を見ようと思っていたのですが、千葉県の上空は雲がかかっています。これじゃあ深夜になっても見えそうな気がしません。今日は無理かな・・・残念!もっとも本日は極大であって、明日は見えないわけ…

麺屋ごとう‎@池袋 もりそば中盛

今日も池袋でお仕事。昼に行ったことないラーメン屋に行きたいなあと考え、前々から気になっていた麺屋ごとうへ行きました。どこのサイト見ても評価が高いんですよね。昼になる前から落ち着きません。で、昼になったのでダッシュ。着いたときは中で6人くら…

2009年ペルセウス座流星群(8/12深夜〜8/13明け方)

Googleのロゴが変わっているので気づいていると思いますが、8/12深夜〜8/13明け方にかけ、ペルセウス座流星群が見られるそうです。さっきテレビで言っていた感じだと、1時間に30個くらい見えるらしいですよ。どっちの方角かは聞かなかったのですが、北東の放…

東名高速復旧と8/13・14も1000円

先日の静岡県で発生した地震の影響で、東名高速が静岡−焼津間で通行止めとなっていましたが、下り線が全面復旧したそうです。上り線については焼津−袋井間が通行止めのままで、8/13午後に復旧されるそうです。クルマ利用される方はよかったですね。 クルマ全…