くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-07-25から1日間の記事一覧

さいぐさうどん@月江寺 肉うどん

吉田うどんの特徴は、 麺が堅い スリダネという独自の調味料(唐辛子系)がある 具にキャベツが入る というのが大きなところでしょうか。吉田うどんを食べるだけなら、大月駅の駅そばでも食べられるのですが、やはり本場の富士吉田で食べたいですね。富士吉…

7/25 千葉→山梨の旅(その2)

茅ヶ崎 久里浜から横須賀線→東海道線で茅ヶ崎へ移動しました。というのも相模線に乗ったことがなかったため、相模線に乗るためです。相模線って厚木や海老名を通っているんですね。全く知りませんでした。橋本 相模線の終点は橋本なので、ここから横浜線に乗…

7/25 千葉→山梨の旅(その1)

昨日飲み過ぎたし、天気もよくないと聞いていたので、本日は出かけるのやめようと思っていたのですが、5時台に起きた、かつ天気予報見ると晴れのマークも付いていたので出かけることにしました。今回使用したのは ツーデーパス です。初お目見えですが、ホリ…

トンかつ弁当@千葉駅

今日出かけたときに(というか朝イチ)購入した駅弁です。コレ安いんですよ。駅弁としては破格の480円です。肉は薄いのですが、千葉の名物として今後も売り続けて欲しいものです。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してくださ…

全国高校野球選手権大会千葉予選

結局流通経済大柏は準決勝で姿を消しました。まあよく頑張りましたよ。で、残ったのは、 高校高校 八千代東拓大紅陵 です。この組み合わせだと、拓大紅陵になりそうかな。決勝は7/26です。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押し…